ムック モック

mukkumokku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

木地

c0214379_1957326.jpg


女の子にお願いされ、初めて木地を作りました~☆

桐材を使って仕口を組手にし、四角と八角の小箱が完成しました。。。
宝石箱になると言うのは、やっぱり女の子でかわいいですね♪
[PR]
by mukku-mokku | 2009-11-29 20:04 | 木のこと

お散歩

c0214379_19351782.jpg
心底おもう!キレイですね~♪

子供たちと庭先でバスケットボールのパス練習をしていたら、見上げる先に魅かれる木々。
急遽、高台にある公園にコートチェンジ!!
春は桜も満開になるこの公園は、ハッキリ言って超穴場。

椛や楢などの紅葉が日差しを浴びて、ステンドグラスの様に目の前を色づける。。。



c0214379_19461259.jpg




足元には椛の落ち葉で出来た絨毯が広がり、思わず転がりたくなります。
こどもたちは、落ち葉を星と見立て、
「 天の川~♪ 」
と言って、飛び込んで行きました。
「 流れ星~♪ 」
と言いながら落ち葉を舞い上げ、みんなのテンションも上がり、イイお散歩となりました。
[PR]
by mukku-mokku | 2009-11-29 19:52 | 日々のこと